名古屋発子供英会話|アンイングリッシュクラブ

ニュース&コラム

New Sky 9月号 アン筆っこクラブ

2018年 8月 21日

アン筆っこクラブが開講して2年が経ちました。当初尾張旭本部校・守山本部校のみでの開講でしたが、現在は9校舎にて開講するまでに成長しました。

 

この夏、アン筆っこクラブでは初めて夏期講習を開講しましたが、通常通っていただいている生徒さん以外のお子様からも多数ご応募をいただき、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

 

アン筆っこクラブの特徴は、なんと言っても『動画を見ながら練習する』ことだと思います。先生の筆運びを動画で見ながら、これから書く字のイメージを頭に描き、手本のイメージを刷り込みます。
動画を見る前には、「止め」「はね」「はらい」などの書に必要な技法を繰り返し練習したり、自分のイメージ通りの太さの線が書けるよう、自分のイメージ通り筆を動かすことが出来るようトレーニングをします。この事前の練習により、ひとりでも動画を見ながら練習することが出来るのです。また、常に講師が机間巡視していますので、間違った筆使いで練習をしていたら、すぐにチェックが入ります。

 

随時体験受け付けています。ご興味ある方はお気軽に「アン筆っこクラブの体験希望です。」と本部までお電話下さい。(電話番号:0561-54-4449)お待ちしています。

 

筆っこクラブ時間割

次の記事 

前の記事