名古屋発子供英会話|アンイングリッシュクラブ

ニュース&コラム

New Sky 8月号 学習塾サミット中学生

2018年 7月 19日

 このNEWSKYをお読みいただいているころはちょうど夏休みが始まったころでしょう。生徒の皆さんは胸ときめかせワクワクしているのではないでしょうか?

 保護者の皆さん、小学校時代を思い出してください。夏休みって結構長く感じませんでしたか?でも今は1年が過ぎるのが早く感じますよね。

 子どもの時間感覚は、大人と違うのです。ですから、夏休みを充実して過ごすかどうかは非常に大きな問題なのです。この貴重な時間を、惰眠やゲームなどで無為に過ごしてほしくないものです。

 子どもは1か月あれば、大人が考えているよりはるかにたくさんのことを覚えられます。しかし反面ものすごい量を忘れてしまいます。

 子どもにとって大切なこと。それは反復練習です。超一流の野球選手のイチローは、「毎日15分素振りをし続けている」そうです。せっかくの夏休みです。たくさんの反復練習をしてくださいね。

 進学塾サミットでは、夏期講習を通して今までの復習をきっちり行います。特に小6は来年中学生になるわけですから小5の復習からみっちりやりますし、中3は受験を控えていますので中1からの復習をしっかり行います。

 今」だからこそ、じっくりと自らの学習課題に取り組み、「来るべき日」に備えてくださいね。それこそが有意義な夏休みです。

 私たちのモットーは「本気」です。生徒が本気であればあるほど応援したくなります。テストの点数が悪かったら本気で悔しがり,よかったら本気で喜ぶ。そんな時間を生徒と過ごしたいと思います。サミットの先生は、常に「本気」で熱いですよ。

 サミットに少しでもご興味がありましたらお気軽にお問合せくださいね。お待ちしています。

次の記事 

前の記事